クルミを食べる健康法【驚き】

クルミを食べる健康法【驚き】

今現在確実に流行っている健康法はズバリ「クルミ」を食べることでしょう。


木の実などナッツ類を食べることが体にいいことは以前から言われてきたことですが、特にクルミを食べると頭が良くなるという話もありました。
インドかどこかの仙人みたいな人は、ナッツ類しか口にしないという話をテレビでも見たことがあります。

 

 

クルミが流行っているということを実感したのは、近所のスーパーやデパートの地下食料品売り場などからクルミが一斉に姿を消したことです。
なんでもテレビの健康番組でクルミが取り上げられたのが原因らしいのですが、本当にテレビの影響とは恐ろしいものがあります。
一時期、バナナがダイエットや健康にいいという番組が放送された後、一斉に品薄になったことが記憶に新しいです。

 

 

さて、肝心のクルミの効能ですが血管が若返る効果があるのだそうです。血管が固くなって動脈硬化になってしまうと当然ながら心臓に悪影響がありますし、特に恐ろしいのが脳の血管が詰まったり、最悪の場合破裂したりすることでしょう。
それを未然に防いでくれる可能性があるのならクルミが急激になくなってしまうのも頷けます。
血圧が高い方、動脈硬化と言われた方、一度試してみてはいかがでしょうか。